2022年8月6日(土)

今日も気温はそれほどあがらず。この土日は家でおとなしくしているつもり。

今日からはじまった甲子園をぼんやり眺めていた。開会式後の初戦は日大三島国学院栃木国学院栃木夏の甲子園は37年ぶりの出場とか。選抜にはちょいちょいでていたから、夏も出てるとばっかり思ってました。

 中盤まで日大三島のおせおせムードだったが、エラーの絡む失点で追いつかれると、国学院栃木が一気に畳みかけ大勢が決まってしまった。日大三島は無死満塁のチャンスで1点でもとれていれば違ったんでしょうが...。しかし、アナウンサーが国学院久我山って言い間違えすぎで草。

【2022年 夏の甲子園|一球速報】バーチャル高校野球 | スポーツブル

 昼過ぎに買い物・図書館。夕飯はカレー。カレーつくっている最中にラジオで一関学院対京都国際。延長11回にわたる熱戦!

 夜は『太陽の帝国』再見。『ジョジョ・ラビット』ってここから着想を得てたりするのかなあ、なんてことを思う。でもありふれた話か。