2022年8月28日(日)

本をよみ、アニメを見、図書館に行き、ブログを書いた。

amberfeb.hatenablog.com

amberfeb.hatenablog.com

 『ハックルベリーフィンの冒けん』は結局読まずに返してしまったのであった。今日は氷室冴子海がきこえる』などを借りる。長いこと積読してたけど結局読まずに手放してしまっていたのよね。うれしくなるほどリーダビリティ高っ!アニメだと明言されない(が容易に推測できる)けど主人公たちは私立高校のおぼっちゃんなんやなー。意識の外だった。いま都内だと公立の中高一貫ってありふれてるから感覚が麻痺していた。これも近年になって増えまくった感じだから1995年当時だったら中高一貫=私立の連想はずっと容易だったでしょう。わたくしも耄碌したぜ。

 ディティールも結構おもしろい。上京してからのアパートは築13年で家賃は6万8千円、仕送りは13万。これが1995年にはいやみったらしくないリアルだったのだろうか。石神井公園ってやっぱり家賃高いのね。それはそう。