2022年7月29日(金)

今週はまじクソのように疲れた。関東では結構雨降ったとこもあるようだけどわたくしの行動範囲では無事。そしていよいよ新型コロナウイルス感染症の流行具合が洒落になんなくなってきていて、戦々恐々と日々を過ごしている。かかったらぜったいくそ怠い事態がおこるのは必至じゃん。いやすぎる。

 

 金曜日からわたくしがこのところいちばん熱心にやっているソシャゲ、『アークナイツ』の2.5周年イベントが始まりました。ゲームとしておもしろいのは無論のこと、インターフェースの洗練具合がすばらしく、いじっているだけで気持ちいいのがいい。下記のイベント画面もおしゃれ!

f:id:AmberFeb:20220730213610p:image

今回のイベントストーリーは1.5周年イベントの続編的な雰囲気。前回は荘子胡蝶の夢を下敷きにしたビューティフルドリーマーで、中国語圏ならではの味わいのある優れた挿話で、水墨画風のアートワークの出来も素晴らしく、強く印象に残るイベントだった。今回も中国語圏のバックボーンを強く感じはして、そこはおもしろかったんだが、武侠小説風の因縁話をやりたいのか、中央と地方をめぐる役人の葛藤を示して世界観のディテールを書き込みたいのか、はたまた世界を滅ぼすらしい災厄の前振りをしたいのか...といろいろ盛り込みすぎてうまく料理しきれていなかったな、という印象。

 あいかわらずアートワークは息を吞むすばらしさなのだが...。

f:id:AmberFeb:20220730214800j:image

とはいえクソ強いキャラが実装され、わたくしもゲットできた(このゲームの美点はさほど課金しなくてもキャラをそろえるのにそんなに不自由しないことだ。わたくし月500円をお布施と思って払っているが、それで十分そろうのよね)ので、うれしい!

 

現時点での戦力。

f:id:AmberFeb:20220730212852p:image
f:id:AmberFeb:20220730212835p:image
f:id:AmberFeb:20220730213417p:image
f:id:AmberFeb:20220730212841p:image
f:id:AmberFeb:20220730212846p:image
f:id:AmberFeb:20220730212829p:image

 

以下はサブアカウント

f:id:AmberFeb:20220730211707p:image
f:id:AmberFeb:20220730211720p:image
f:id:AmberFeb:20220730211713p:image

 

f:id:AmberFeb:20220731093803p:image
f:id:AmberFeb:20220731093743p:image
f:id:AmberFeb:20220731093825p:image
f:id:AmberFeb:20220731093818p:image
f:id:AmberFeb:20220731093729p:image
f:id:AmberFeb:20220731093832p:image
f:id:AmberFeb:20220731093736p:image
f:id:AmberFeb:20220731093811p:image
f:id:AmberFeb:20220731093857p:image
f:id:AmberFeb:20220731093702p:image
f:id:AmberFeb:20220731093756p:image
f:id:AmberFeb:20220731093750p:image
f:id:AmberFeb:20220731093839p:image