2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月25日(日)

午前は妻とスーパーに買い物に出かけた以外はだらだらと過ごす。 昼を済ませた後、昭和のくらし博物館へ。 amberfeb.hatenablog.com 多摩川沿いを自転車で走れるのももう数えるほどしかないのかも。機会をみつけて麺でると二郎京急川崎店にはなるべく足を運…

2022年9月24日(土)

とても疲れている。木曜に二郎上野毛店にいったあと、家の契約をする。疲れているのはでかい買い物決めて精神に負担がかかったからだろうか。 この三連休も台風で、昨日も今日も天気が悪い。静岡のあたりはやばそうだ。 ネットフリックスでフィンチャーの『…

2022年9月20日(火)

今週の労働、やばいわよ! 岡田育さんにブログの記事を捕捉される。 https://twitter.com/okadaic/status/1572069664561266689?s=20 さもしい根性だけど、こうして書き手に届くのなんかバグっぽくていい。いままで一番うれしかったのは長谷正人さんにみつか…

2022年9月19日(月)

ものすごいうなりをあげて、物事がすすんでいくのを感じる。

2022年9月15日(木)

今週も気力がわいてこない。たすけてアンパンマン! コミケのためにすすめていた『氷菓』再見、「クドリャフカの順番」編まで了。並行して米澤穂信『追想五断章』もよみ、『リカーシブル』を借りてくる。 ほか、読み進めているのは岡田『我は、おばさん』。…

2022年9月11日(日)

このところ、家を買おうと思い立ち、うろうろしています。今日の不動産屋のにいちゃんは「駅力」なる尺度で沿線ごとの強さランキングを語ってくれて、ややウケ。 マンション20階分くらいの眺望が約束された一軒家からのながめ。くそ細い道を抜けた先にある。…

2022年9月9日(金)

労働はなんとか一山越えて、精神にもやや安定が戻ってきた。職場の人もメンタルがおちこんでいたようだし、季節の変わり目でそういうタイミングだったんだろう。 フレデリック・ワイズマン『ニューヨーク公共図書館』の配信が終わりそうだったので、ちまちま…

2022年9月2日(金)

今週はハードワークで一週間があっという間に消えた。 今日はブログを書いた。えらすぎる。 amberfeb.hatenablog.com ただやっぱり疲れているときにブログなぞ書くものではない。うまく言葉が出てこなかった。絲山秋子先生はエゴサする人なのでたぶんブログ…