2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月29日(月)

トゥナイト、トゥナイト。Spotify、結局耳になじんだキャッチ―な曲ばっかり聞いている。 今日は出勤。コロナが落ち着く様子はないが通勤電車はあいかわらず。昨日今日でだいぶ涼しくなって、いよいよ真夏のピークは去ったわね。行き帰りで『海がきこえる』読…

2022年8月28日(日)

本をよみ、アニメを見、図書館に行き、ブログを書いた。 amberfeb.hatenablog.com amberfeb.hatenablog.com 『ハックルベリーフィンの冒けん』は結局読まずに返してしまったのであった。今日は氷室冴子『海がきこえる』などを借りる。長いこと積読してたけど…

2022年8月27日(土)

日記をつけようと思ってたのにパソコンをシャットダウンしてしまったので仕方なくスマホをぽちぽちしている。ファックオフ! 今日は麺でるに行き、スーパーで買い物をし、カレーを作りました。麺でるはやたら空いてて驚く。暑かったは暑かったですが、真夏の…

2022年8月25日(木)

抑うつ感が強い時期にさしかかっている。はやく抜け出したい。 『氷菓』9話、10話みる。パリピ孔明~

2022年8月24日(水)

ほとんど気力がなく、虫のように日々を過ごしている。 ワンピース、映画としてはだめだろ。シャンクスが薄ら笑いをうかべながらパンピーに殴られている画はシュールでおもしろいんだが、そこにこの映画のアキレス腱があるよなと思う。キャラクターをかたちづ…

2022年8月23日(火)

今日も今日とてやる気が起きない。通勤中は福間『「働く青年」と教養の戦後史』を読んでいる。竹内洋『教養主義の没落』の裏面史という感じで、ノンエリートの「働く青年」たちに自己投影してしまうの、たぶんよくないのだろうな。 「働く青年」と教養の戦後…

2022年8月21日(日)

この土日の抑うつ感ったらなくて、まともに動けずスマートフォンをぽちぽちしていたらおおむね過ぎ去ってしまった。感染症もいよいよ首相を毒牙にかけ、意気軒昂という感じですな。おわりだよ。 Amazonプライムでそろそろ配信終了するようなので、阿部寛目当…

2022年8月16日(火)

盆休み最後の日。とくになにもせずにすごす。ゴースト・オブ・ツシマ、クリアできるだろうか。 ブログを書いた。 amberfeb.hatenablog.com コミケで高校生の売り子とトラブったおじさんの話が流れてきて、たぶん30前くらいのおじさんっぽいんだが、そのあた…

2022年8月14日(日)

盆休み、とくになにもせずに過ごしている。 ゴースト・オブ・ツシマをほんのちょっと触っている。 pic.twitter.com/2wTTIca2kE— ねりま (@AmberFeb201) 2022年8月14日 Gレコを最後までみて、よかったっす。

2022年8月10日(水)

テレワーク。くそあつかった...。なんとかやるべきことをやって投げ、お盆休みに。しかし、まじで脳みそがパンクしていて、本来なら2時間でできそうなやつが一日がかりになったりするので終わってる。 終業後歯医者に。麻酔を打たれてさあ大変。右上に打たれ…

2022年8月7日(日)

だらだらとすごす。 FGO、サブアカウントで2章クリア。2章はマジで見どころなさすぎ敵に魅力なさすぎで、逆にすごい。これ全部書き換えたほうがいいと思うわ。 お散歩に行き、ブログを書く。 狭山公園のベンチに亡くなった中学生のアフォリズムが書いてあっ…

2022年8月6日(土)

今日も気温はそれほどあがらず。この土日は家でおとなしくしているつもり。 今日からはじまった甲子園をぼんやり眺めていた。開会式後の初戦は日大三島対国学院栃木。国学院栃木、夏の甲子園は37年ぶりの出場とか。選抜にはちょいちょいでていたから、夏も出…

2022年8月5日(金)

今週もなんとか乗り切ったのであった。昨日と今日は涼しくてたすかる。 ブログを書いた。えらすぎる。 もう今日は疲れてだめですね。

2022年8月4日(木)

今日も労働の強度は高かった。もう永遠にねむっていたい。外は雨、山形、新潟は大変らしい。 Gレコ18話までみる。 さいきんのアークナイツ。ローグライク、勝手がわかってきてわりと安定してきた。

2022年8月3日(水)

今週も労働の強度が高いうえにくそ暑く、しぬ。外が逃げ場のない蒸し風呂みたいになっとる。高度に抽象的な思考は北国で発展するというから、日本列島にすむ人間もどんどん馬鹿になっていくのかもしれない。山形でしぬほど雨が降っているらしい。東海道新幹…