2022年7月14日(木)

 わたくしがここ2年くらい熱心にやってるソシャゲ『アークナイツ』、今日から統合戦略(所謂ローグライク)が常設されて、さっそく時間を溶かしました。これ、道中の引きが悪い(キャラクターの偏りや、どう考えても手札で対処不可能なステージにぶちあたったりとか)と絶対クリアできないくそったれが!となるんだが、ゲーム内のコストがかかわず無限に遊べるので、無限に時間が溶ける...。やめどきもない(なぜならクリアできねえから!ファックオフ!!!!!)

 思い返すと、『アークナイツ』はじめたのはコロナでくそ暇だったからで、べつにいまくそ暇でもないのに熱心にやってるの、可処分時間をいたずらに消費してないか?そのぶんFGOをちゃんとやらなくなったので帳尻はあってるのかもしれない。